△ 報 告 ▲


志賀高原スキー              北濃 登美男


日 時 : 3月05日(木)〜3月07日(土)

参加者 : 野田・下谷・長谷川・関・猪狩・小川・一戸・阿久井・

     山口・宮本(会友)・北濃  計11名

天 候 : 5日晴・6日晴・7日雪後晴れ

宿 泊 : 志賀高原サンバレー 志賀の湯ホテル

行 程 :

 05日(木)11:00〜16:00 中央部分を中心に。

 06日(金)9:02発のバスで奥志賀へ。午後は焼額山・一の瀬・

      寺子屋・東・ブナ平・ジャイアント・蓮池・丸池を

      経由してサンバレーに帰る。

 07日(土)午前中中央部の西、一の瀬、ジャイアントを中心に。         

感 想:

○天候に恵まれたが、積雪量は少なめ、一部ブッシュが出ている

 ところもあった。

○気温が高めであったので雪質はゲレンデ上部は良かったが、

 下部はザラメ状態、春スキーであったのは残念でした。

○今回、最終日に横手山と考えていたが、天気予報が悪く

 あきらめました。

○昨年に比べ志賀高原もインバウンド、外人が増えてきた、

 また物価高で宿泊費も食事代も高くなった。

○参加者11名、レベルも少し差があったが、長谷川さん、

 猪狩さん、皆さまの協力を得て、大体皆で一緒に滑る事が出来、

 感謝申し上げます。下谷さん車、ありがとうございました。