△ 報 告 ▲ 志賀高原スキー 北濃 登美男 日 時 : 3月05日(木)〜3月07日(土) 参加者 : 野田・下谷・長谷川・関・猪狩・小川・一戸・阿久井・ 山口・宮本(会友)・北濃 計11名 天 候 : 5日晴・6日晴・7日雪後晴れ 宿 泊 : 志賀高原サンバレー 志賀の湯ホテル 行 程 : 05日(木)11:00〜16:00 中央部分を中心に。 06日(金)9:02発のバスで奥志賀へ。午後は焼額山・一の瀬・ 寺子屋・東・ブナ平・ジャイアント・蓮池・丸池を 経由してサンバレーに帰る。 07日(土)午前中中央部の西、一の瀬、ジャイアントを中心に。 感 想: ○天候に恵まれたが、積雪量は少なめ、一部ブッシュが出ている ところもあった。 ○気温が高めであったので雪質はゲレンデ上部は良かったが、 下部はザラメ状態、春スキーであったのは残念でした。 ○今回、最終日に横手山と考えていたが、天気予報が悪く あきらめました。 ○昨年に比べ志賀高原もインバウンド、外人が増えてきた、 また物価高で宿泊費も食事代も高くなった。 ○参加者11名、レベルも少し差があったが、長谷川さん、 猪狩さん、皆さまの協力を得て、大体皆で一緒に滑る事が出来、 感謝申し上げます。下谷さん車、ありがとうございました。