△ 報 告 ▲


鐘撞堂山330m(埼玉県)                        L:木村富士子

日 時:11月4日(日) 曇り

参加者:北濃(登)・浅井・柴沼・吉田・長谷川・酒井・滝本・佐藤(惠)・木村(富)  計9名

行 程:寄居駅10:00→大正池10:35→鐘撞堂山11:20(昼食40)→下山開始12:00→

    五百羅漢12:30→少林寺12:45→かんぽの宿・寄居13:30→送迎バス15:15→寄居駅15:27

    行動時間 3時間30分(休憩含む)

費 用:1,770円 池袋⇔寄居(往復)+日帰り入浴800円

感 想:

  朝起きたら急に天気予報の降水確率が午後から50%に変わっていてビックリしましたが、曇り空

  ながら気温はちょうど良い登山日和でした。池袋から東武東上線に乗り寄居駅で9名集合。

  道標に沿って大正池へ向かい、のどかな田園風景のなか登山口から緩い勾配を登り続けると

  程なく鐘撞堂山の山頂に到着。山頂は広く展望台や東屋があり昼食。山名にある鐘撞堂も

  ありました。晴れていれば筑波山も見えるようですが、あいにくの曇天で確認できません

  でした。下りは五百羅漢の石仏が並ぶ道をジグザグに歩き少林寺で記念撮影。「西行戻り橋」

  辺りで解散し帰宅する方は波久礼駅へ、温泉に立ち寄る人は「かんぽの宿・寄居」へ向かい、

  最上階の展望露天風呂を堪能してビールで乾杯。泉質も良くいい温泉だったなーと思います。

  無料送迎バスで寄居駅まで送って貰い解散しました。ご参加された皆様、お疲れ様でした。





写真(Gallery)